ブログ

BLOG

白寿荘西 2017.05.08

園芸活動①【白寿荘西】

////・・・・・・・・・・

 

平成2952日(火)青空が広がる中、園芸活動をしました。

 

今年初めての「土いじり」を皆さん待ち焦がれていました。

午前中はホームセンターへ花の苗を買いに行き、好きな花を選びました。

春の花は色とりどり、素敵な花が多くて選ぶのが大変でした。

皆さん、土いじりは「昔取った杵柄」です。

とても丁寧に、真剣な表情で花を植えていました。

 

「私が土入れるっけ、こっち押さえてて」と

協力しながら園芸活動が進んでいきます。

 

途中で休憩です、冗談交じりの会話の中にも花を咲かせていました。

皆さん自然と笑みがこぼれます。

 

これからは、「水やり」・「花摘み」が日課になります。

役割が一つ増えますが、皆さん一生懸命花を育てます。

「花が好きなんですよ~(^o^)」と、笑顔で教えてくれました。

天気も良かったので、気持ちよく園芸活動ができました。

 

笑顔がいっぱい、春のひと時を、楽しく過ごしました。