ブログ

BLOG

地域支援課 2017.08.02

「浴衣でうたごえ白寿」開催♪【地域支援課】

 

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月28日(金)「浴衣でうたごえ白寿」開催♪

 

今年は梅雨がまだ明けず、ジメジメとした暑い日が続いていますね…

今日も朝から暑かったのですが、今回のうたごえ白寿は特別企画

「浴衣でうたごえ白寿♪」でした!

亀倉先生を始め、参加者のみなさん、職員も浴衣を着ました。

久々に浴衣を着たこと、ご主人に手伝ってもらったことをうれしそうに

教えてくださる参加者の方もおられました(*^-^*)

 

 

※職員、ご利用者の着付けのお手伝いをしてくださいましたボランティアの皆さま、

ありがとうございました!

 

後半の部は巻総合高校家庭クラブのみなさんとの多世代交流です♪

高校生は歌とハンドベルを披露してくださいました。若々しい姿に、参加者の皆さんも笑みがこぼれます。うたごえ白寿からは、新潟県を代表する曲「砂山」を2曲歌い、それぞれの曲ができた由来について亀倉先生から説明、この先も歌い継いでほしいという想いを伝えました。最後はとなりのトトロでおなじみの「さんぽ」を歌って楽しい雰囲気で終わりました。

各テーブルでは参加者と高校生の会話も弾み、交流を楽しみました♪

 

今日のスイーツはプレジールさんの「レモンケーキ」でした!

しっとりした生地に甘酸っぱいレモンチョコのコーティングがさっぱりとしていて

とても美味しかったです(*´ω`*)