ブログ

BLOG

地域支援課 2017.12.07

うたごえ白寿が開催されました。【地域支援課】

・・・・・・・・・

 

11月24日、うたごえ白寿が開催されました。

11月後半になり、一段と寒くなってきましたが、今回は「冬の夜」や、「さざんかの宿」などの

冬の歌を歌いました。

前半の部では、「湯の町エレジー」の歌詞から、初恋の思い出話を男性に聞いてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

後半は、アップルスポーツカレッジの学生さんがゲストとして来てくれました。
毎月第3金曜日のすまいるアップで体操を実施してくれている学生さん達ですが、今回は

うたごえ白寿にも参加をしてくれました。

内容は歌に合わせて上半身を動かす脳トレや、元気いっぱいのよさこい踊りの披露でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

脳トレでは各テーブルに学生や職員も参加し、一緒に行いました。
「線路は続くよどこまでも」に合わせて手を動かすのですが、なかなか難しかったです。

その後は元気なよさこい踊りを2曲披露をしてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日のスイーツは巻鯛車商店街にある「鯛車焼き一成」さんの豆乳鯛車焼きでした。
ミュージックルーム巻の皆様よりいただいたシクラメンと一緒に撮影。周りが華やかになり、

とても豪華です。

 

・・・・・・・・・・・・・