ブログ

BLOG

白寿荘東 2021.03.23

春が近づいてきました!

まだまだ寒い日もありますが、季節は段々と春に近づいています(^^)

 

白寿荘東では、担当職員が企画した行事を各フロアで毎月開催しています。

内容は、その月のお誕生日の方のお祝いと、趣向を凝らした季節の行事で、とても楽しい時間になっています。

 

先月の様子をお伝えします。

2月と言えば、やはり節分です!今年も白寿荘東に鬼がやって来ました(>_<)

 

1階の鬼です。少し優しそうな鬼です(^^)

みんなで紅白の玉を投げて退治します。

 

2階にも鬼が来ました!こちらは手強い感じです。

 

 

鬼は外!福は内!

皆様張り切って鬼に目がけて玉を投げます。

 

鬼は降参。白寿荘東に福が舞い込むことでしょう(^^)

 

 

もうひとつご紹介するのは、職員手作りの特大福笑いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各パーツを投げて楽しみます。名付けて「フライング福笑い」です!

 

 

 

こんな顔もご愛敬(^^) 皆様大笑いです。

とても盛り上がりました。

 

今月はお花見を企画しています。皆様と桜の開花を心待ちにしています。

早く暖かくなりますように。