ブログ

BLOG

地域支援課 2021.03.23

生き生きグリーンサロンへ出前講座に行ってきました

3月12日(金)に、グリーンハイツの「生き生きグリーンサロン」へ出前講座に行ってきました!

講座のテーマは、「最期までより良く生きる~エンディングノートの書き方~」で、終活についてお話ししてきました。

頷きながら熱心にメモをとる姿や、自分で作った「自分史」の冊子を持参された方もいて、みなさん興味のある内容だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「荷物整理をしなければ…と、わかってはいるが踏ん切りがつかない。」、「ノートには書けない秘密のことがいっぱいあるなぁ(笑)」など、会話がはずんでいました。

今後の人生をどう生きていきたいのか、考えるきっかけになってもらえるとありがたいです。

今回はコロナの影響もあり、役員さん中心の集まりでしたが、今後はまた広く声をかけたいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座終了後は、交流会も開いていただき、たくさんの情報交換ができました。

生き生きグリーンサロンのみなさん、ありがとうございました。