ブログ

BLOG

白寿荘東 2022.06.20

まき福祉会設立50周年をお祝いしました!【白寿荘東】

いつの間にか梅雨の時期になってしまいました。ジメジメした気分を吹き飛ばすように、白寿荘東の皆様はお元気に過ごされております。

 

遅くなってしまいましたが、5月の様子をお伝えします!

まき福祉会は、2021年に設立50周年を迎えました。日頃からまき福祉会を温かく見守り、支えて下さっている全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

昨年は新型コロナウイルス感染防止対策により、お祝いを自粛しておりましたが、今年の5月7日に巻文化会館にて祝賀イベントを開催しました。イベントの前から施設内を飾り付け雰囲気を盛り上げてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぎり絵や、塗り絵をした作品です。とてもお上手です!

壁には懐かしい写真を飾りました。「懐かしいねえ。」、「こんな事あったけぇ・・・。」と会話も弾みました。

 

祝賀イベント当日は、会場と施設をオンラインで繋ぎ、施設にいらっしゃる皆様と一緒にお祝いをさせて頂きました。

 

 

 

越王太鼓さんの演奏や、パラリンピック開会式で国歌斉唱された、新潟県出身のシンガーソングライターの佐藤ひらりさんによる歌の披露を皆様と楽しみました。とても素晴らしく、皆様からも「感動した!」、

「すごく良かった!」と、大拍手を頂き、大盛況となりました。

 

 

 

  

お昼にはお祝い膳がでました。「美味しいね。」、「お腹いっぱい食べた!」と皆様大変喜ばれていました!(^^)!

 

感染症対策をとりながら、皆様と一緒に法人設立50周年をお祝いする事ができて、本当に良かったです。ありがとうございました。