ブログ

BLOG

ケアハウス白寿荘西 2022.10.17

白寿荘西にて長寿のお祝いをしました

9月18日、白寿荘西の特別養護老人ホームとケアハウス特定にて敬老祭を行いました!

 

今年は感染対策を行い、特養とケアハウス合同で敬老祭を行いました。

久しぶりに、ボランティアの「アロハフラワーズ」の皆さんが来荘され、フラダンスを披露していただきました。

お祝いにぴったりの華やかなダンスで、ご入居者も楽しそうにされていました。

一緒に踊られている方も♪

 

途中で岩室甚句を歌う時間があり、ご入居者の美声が響きました。

 

ご入居者と一緒に踊る場面もあり、盛り上がりました。

アロハフラワーズの皆様、ありがとうございました!

 

フラダンスの後には、年祝の方の表彰を行いました。

特養施設長、ケアハウス管理者より、表彰状が手渡されました。

表彰状を手に、豪華なお花と一緒に記念撮影を行いました。

 

年祝の方はご家族が来荘し、

一緒にフラダンス鑑賞と記念撮影をしていただきました。

短い時間ではありましたが、家族団らんのひと時を過ごしていただけたなら幸いです。

 

敬老祭の後のお昼ご飯は、お祝い膳を楽しみました。

 

お赤飯やお刺身といったご馳走に舌鼓を打たれていました。

 

 

制限のある中ですが、賑やかに敬老の日のお祝いをすることができて、ご入居者の笑顔を見られて良かったです。

これからも、皆様の益々のご健康とご長寿をお祈り申し上げます。