ブログ

BLOG

ハッピーガーデン 2023.11.14

秋のお出かけ ~弥彦~

令和5年10月31日(火)ハッピーガーデンの皆さんで弥彦神社に行ってきました。

ハッピーガーデンでは、春と秋にお出かけ企画をしています。

(春は木下大サーカスを観に行きました!)

 

当日は快晴!むしろ夏に逆戻りしたかのように暑かったですが

弥彦神社では11月1日(水)から「菊まつり」が開催されるとのことで

たくさんの人が来られていました。

 

 

 

参道には菊の花がずらり。皆さん、マスクの下からでもわかる素敵な笑顔です♪

そして、参拝。

出口までぐるっと戻ってくるまで意外と距離があるように感じましたが

皆さんと一緒に楽しみながら歩くことができました◎

 

お土産を買って、お待ちかねの昼食会場へ!

今回は弥彦の「割烹 大山」さんのランチ(^-^)

 

 

すごいボリュームでしたね!夜ご飯もいらないくらいに満腹になりました。

「とっても美味しいねー!」「大満足です!」

皆さんとってもいい笑顔で味わっておられました(*^_^*)

 

これからも、ハッピーガーデンでいろんな思い出を作りましょうね!♪