ブログ

BLOG

地域支援課 2024.01.23

うたごえ白寿を開催しました (*^^*)

令和6年1月19日(金)

うたごえ白寿特別企画「天上の音楽」コンサートがありました。

 

この特別企画…本当は12月に開催するはずだったのですが、

当日に大雪が降ったため泣く泣く延期となっておりました (/_;)

今回は無事開催できてよかったです!

 

ゲストは日比野則彦さん・愛子さんのお二人。

音楽が、聴く人の生きる希望を持つきっかけとなるようにとの思いから、

介護施設や病院などさまざまな場所でコンサートを開催しておられます。

 

 

入口のスペースを、地域の方が可愛くアレンジしてくださいました。

いつもありがとうございます ♡

 

  

 

皆さん、日比野則彦さんのサックスの音色と愛子さんの歌に聴き入っておられます。

日々の忙しさを忘れて心が洗われる感覚…!

 

  

 

合間の交流タイム。テーブルをまわってお話したり、連絡先を交換したり…

今回は57名の皆さまにご参加いただき、交流タイムもいつにも増して活気がありました ◎

 

 

職員手作りのチョコレートケーキも上々の評判で一安心…♪

 

ゲストさんの心に響く演奏とにぎやかな交流の時間で、

とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

次回のうたごえ白寿は2月16日(金)

皆さまのご参加お待ちしております!