ブログ

BLOG

ケアハウス 2024.02.13

鬼は外!福は内!

ケアハウスでは2月2日、節分行事を行いました。

今年はボーリング大会を開催したり、職員お手製の『鬼プリン』を食べて頂きました。

プリンの上にお菓子やチョコレートで飾り付けをし、可愛い鬼たちが沢山完成しました。

会場は声援や歓声に包まれ、また職員による鬼踊りで大盛り上がり。

 

利用者さんもお面をかぶって参加し、楽しまれていました。

この日利用者さんが着ていた赤色の服。お面とマッチしています☻

 

真剣な表情でピンを狙います!

 

利用者さんが作成した鬼のお面。可愛らしい鬼ですね♪

 

盛り上げ隊長、I介護員が渾身の

鬼踊りを披露!その姿に利用者さんはくぎ付け。

 

 

ボーリングの後はお待ちかねのおやつタイム。

自然と笑顔が見られ、「美味しい」「珍しいね」など利用者さん同士での会話が弾みました。

 

 

皆さん、心の鬼を退治して今年も健康で良い年を迎えましょうね!