ブログ

BLOG

ケアハウス 2024.02.16

寿司食いねェ!お寿司を囲んで食事会を開催しました♪

先週の節分行事に引き続き、お寿司を囲む会を開催しました。

今年は、白寿荘西から徒歩5分のところにある『おさしみ食堂さくべえ』さんの握り寿司を準備しました。

お寿司を目の前にした皆さんからは、「半年前からこの日を待っていました!」

「わぁ~、すごい!久しぶりのお寿司。嬉しい!ありがとう!」など、各ユニットで感動と喜びの声が

上がっており、大盛況でした。

握り寿司が召し上がれない方は、具沢山の太巻きやお稲荷さんを準備し、「昔、家でよく太巻きを作ったわ。

お客さんが来た時に、作ったものを手土産にして渡していたの。」などと、思い出に花を咲かせて

いらっしゃいました。

 

  

 

艶やかなシャリの上には新鮮で豪華なネタが!

(本日のネタ:ブリ・マグロ・ホウボウ・サーモン・甘エビ・アラ・平目・カニ)

職員も食べたかったなぁ~(´;ω;`)